スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャストブログ◆8月1日(日)◆

晚上好♪ ひーちゃん@山中一美です。

今日は中国語で。
意味はやっぱり「こんばんは」発音は「ワンシャンハオ」です。
昨日の内容がイタリアだったので伊語と迷ったんですが、あえて中国語。
理由は、この先を読んでいただければ分かりますよ♪


今日は2回目のダンス稽古。
ダンスパフォーマンスグループ“JUGON”の方々に指導して頂きました。


まずはストレッチと筋トレ。
7/11の稽古では、最初から頑張りすぎて最後ガス欠になる人が続出したという、恐怖の(?)有酸素運動は、行程が増えて一気にグレードアップ。その様子はまるでエアロビ教室(笑)
0801-01
筋肉疲労で、ただでさえ上がらない足が、更に残念な角度に(泣)


お次はクロスフロア(フロアを横切って行う動き)です。

上半身のアイソレーション(体のパーツを動かすこと)
0801-02
曲のリズムに合わせて胸を前後に動かしながら横へ移動。
背中の筋肉がゴリゴリ言ってるよ…(汗)

2人で手をつないでジャンプ!
0801-03.jpg
2人で高さとタイミングを合わせます。
足音たてて降りちゃイヤ!!


バレエやジャズの動きをいくつか行ったあと・・・
さぁ今日のメイン、コンビネーション(振付)です♪

前回の振りはロボット的な動きでしたが、今回のテーマは中国武術。
攻防を交えた速い動きを極端に遅くした振りは、太極拳のようでした。
0801-04.jpg

0801-05.jpg

0801-06.jpg

単純な振りが逆にトランス的で美しい。
0801-07.jpg


振り写しから通しまで行った後、ストレッチをして稽古終了。
最後にみんなで通しのビデオを見て一喜一憂(笑)

ちなみに私は、カメラ真正面で堂々と足を左右踏み間違えるというダメダメっぷりを晒していました(泣)
や…踊ってる時に気付いてたんですけどね……(涙)


来週は万有引力さんの本公演、再来週はお盆のため、稽古はお休み。
2週間で体力を落としてしまわないように、しっかり筋トレ&ストレッチをしておかなければ…汗

それではみなさま、再見☆
スポンサーサイト
プロフィール

阿呆船メンバー

Author:阿呆船メンバー
2010年10月16日(土)、17日(日)に東京都多摩市のパルテノン多摩で上演される「実験的幻想音楽劇 阿呆船 -理性とは二流の狂気である-」のキャスト・スタッフによる公式ブログです。

このお芝居は演劇実験室◎万有引力がメインとなるほかに、一般のキャスト・スタッフも募集し、一緒に舞台を創り上げていこうという趣旨のもと、本番に向け舞台づくりに取り組んでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。